アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「みのの」のブログ記事

みんなの「みのの」ブログ


新作完成おめでとう!

2008/03/20 15:38
あああ、やっとサイトが更新できたっJJ
というわけで、新作ドラマCD「恐慌戦士トラウマン第1話」完成しましたね。おめでとうございますっ。。今回、新作に合わせて、Worksのページを大改装しました。作品ごとに紹介ページを作った方がいいよとアドバイス貰ったので。めんどくさいんですけどね、作ってる私としては(をいこら)
でも、おかげで、一作品を紹介するボリュームが増えました! というわけで、ちらちらと画像が増えています。うちのデータ漁って古い物も発掘しましたよ。。是非、見てやってください☆

そいえば、作品の購入方法が追加されました。
涼月さんのメールに問い合わせてくれても購入可能になりましたよv
どうぞ、ご利用くださいね!

というわけで、久し振りのゆるやかな一週間を送っている最中のみののでした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


更新です☆

2008/02/24 11:22
こんにちはーみののです。。
先日、涼月さんがこちらに投稿してくれた「恐慌戦士トラウマン」CM視聴版を、サイトのほうでも聞けるようにいたしました! 久し振りにタグのを検索して埋め込みタグなんかやってみたり。。どぞ、お楽しみくださいv

INFOのページがどうにもごっちゃりしてきたので、なんとかしたいと思いつつも、それを考えて、直す余裕がないっす…! デザインセンス皆無だぜ☆(嗚呼) とりあえず、今推したい情報といえば。

M3 音系・メディアミックス同人即売会
開催日:2008年3月9日(日)
場所:大阪国際会議場 GRAND CUBE OSAKA 10F会議室
スペース:G 24〈L&Eクリエイターズ〉


参加します(笑) またもインフォのコピペですんません。今回とうとうトラウマンが来ますよ! わくわくしますなー。。ちょこちゃんのジャケットは完成したのかしらvv
今まで、自分がジャケットを描いて来たので、最新画像は全て私から! 私は「わくわくさせる側」でしたが、こういう「わくわくする側」も楽しいものですね。
もちろん、やっぱり本業は「させる側」なので、そっちのほうが楽しいですがv
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はサークル活動日☆

2008/02/10 21:36
 こんばんはーみののです。
 今日はL&Eのサークル活動日でした!
私ら絵陣は、トラウマン1話のジャケットについてと、次回企画に向けてのちょっとした話し合いなどしました。みののは、絵陣唯一の、公式絵仕事経験者といいますか、、絵仕事就職者なので、分かる知識と経験が微力ながらもあります。なので、今回のトラウマンジャケットもしっかりがっつりアドヴァイスさせていただきましたよ。今回の絵担当は、ちょこちゃんなので、最終的に仕上げてくれるのはちょこちゃんです。彼女の手腕にも乞うご期待☆ですねぇ。。がんばれちょこちゃん…!
 今回のトラウマンは、基本は可愛い丸めのデザインなので、今までのL&E作品とは違ったテイストでご提供できるかと思いますv 内容? うん。。面白いですよ(うふふふ
 
 声優陣は先日収録したもののミス部分などを再録しました! あとは、涼月さんが差し替え処理をしてくれるので、それで内容は完成になるのかしら? まだ2話のことや先の新企画もあるので、涼月さん自身はしばらく心休まらないんですね。おつかれさまでっす! 貴方が居るからL&Eも賑やかになれる!(笑)
 
 L&E自体は、今後、音系イベント・M3や、コミックイベント・コミトレ、そうさく畑委託など、毎月毎週何かしら大忙しです。てか、このサイトの更新作業をしている私が何かと追いついてないです(笑) な、なるべくイベントの三日前までには、告知できるように勤めますので(笑)、、皆様、応援よろしくお願いします…たたかえみのの…!(笑) 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イベント参加情報☆

2008/01/17 08:32
【コミックトレジャー11】参加!!
開催日:2008年1月20日(日)
時間:11:00〜3:00
場所:インテックス大阪

L&Eクリエイターズ 2号館U-26a
ヴォイスドラマ「都の出来事」を中心に販売します☆
どうぞよろしくお願いします!

って、インフォページのコピペですんません(笑)
みののは行けない予定ですが、声優陣が売り子やってますv
よろしくです。。

近況ですが、先日、L&EとGMというL&Eと関連しているサークルさんと、新年会をやりました! 初顔合わせの方が多かったので、とても楽しかったです。何気に、L&E内もメンバーが多いんで会ったことの無い方がたくさんいらっしゃるんですよね(笑) この団体もなんだか摩訶不思議(笑)
 みののでしたー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年

2008/01/06 12:18
明けましておめでとうございます☆
早速仕事始めでせこせこやってるみののです。今年も、L&Eは、声優陣、絵陣ともども、企画ごとを立ち上げて動き出しております。皆々様、どうぞ今年も一年、よろしくお願いいたします!

そんなわけで、早速ですが。
お年賀イラストをフリー配布として掲載しております。どうぞ、ご自由にお持ち帰りくださいね。よろしくおねがいします。増え…ますかね? ちょっと分からないですが、絵陣でまた描いてもらったら、配布ページに追加掲載していきますので、チェックよろしくです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬コミ委託販売します!

2007/12/23 20:24
イブもクリスマスも普通に仕事ですよ。。
みののです。

さて、年末恒例の祭りといえば! 冬コミ!
みののは行ったことないんですが、そんな冬コミにて、「都の出来事」委託販売いたします〜(ぱちぱちぱち〜) 最近になってやっと、コミックイベント的な所に参加し始めたL&Eですが、先日、コミックトレジャーでお知り合いになったCHIAKI様が冬コミ参加するということで、ご好意でL&Eの作品も置いてくれることになりました。本当にありがたいですね…! つながりというのはとても大事なことなんだと、改めて思います。本当にありがとうございます。

そんなL&Eは、もうすぐ、いつもお世話になっているサークル室のある青少年会館の大掃除!を迎えようとしていますよ。またそこでも、他サークルさんと交流があるようなので、リーダーエラモリカさんはじめ、メンバーの皆さんには存分に楽しんできてもらいたいなぁと思います。

そんなみののはがっつり仕事と闘いますが(嗚呼) 毎年参加できない大掃除JJ 今年は、忙しすぎて自分の部屋もままならないっす。なんてこったい!!

もうすぐクリスマスですね。
普通に仕事ですよ…! ケーキ食べたい、と思っていつものようにコンビニケーキを買っても、クリスマスだからという理由で物凄く買いにくいのは何故なのですか…! あーうー
先回の記事でよいお年をとか言ったばかりでしたね。
あしたもおしごとがんばります〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きたれクリスマス!

2007/12/19 21:10
こんばんは。
今日も仕事で燃え萌え。みののです。

今日、会社の部活(のようなもの)をサボって、いそいそと家帰ってプライベートな年賀状を作成してたんですよ。年賀状も買っていそいそと印刷☆ 私はこの印刷の瞬間って結構好きなんですが、、せっかくおさぼりまでしたのに、、プリンタに反逆されました。紙送りがおかしくなって、上手に印刷してくれなくなっちゃいました。そんな。昨日までちゃんと動いてたじゃないか!といろいろやってみましたが、駄目でした。しょぼり。。今年ははがきと相性が悪かったようです。印刷できなかったらみののは今年年賀状なし!なんてことになるのですが、、そこは流石私。来年まで後一週間以上もあります! それだけ時間があれば、友人宅に駆け込むことも余裕で可能です。ということで、今年は友人のプリンタにお世話になろうと思ってます。
ちなみに、友人にはまだ何も連絡してません。みののはいつだって唐突な女なのさ!!(迷惑だ!!)

さて、そんなこんなで、サイトの更新をいたしました!
新作ドラマCD「恐慌戦士トラウマン」 当初、戦士シリーズで複数話収録のオムニバスドラマCDの予定でしたが、、予定は未定、というわけで、予定変更、トラウマンオンリーで一作制作となりました。なので、次回紹介予定の作品は「恐慌戦士トラウマン」となります。どうぞお楽しみにー

そして、みののについで絵仕事の速い柚小さんより、Xmasカード届きました! フリー配布中です。。是非どうぞー ちなみに、新年になれば年賀状も設置の予定です。私もばっちり描き下ろしますよ〜♪ クリスマスまであとわずか、と同時に、今年もあとわずか…。まだ私はここの日記に登場しそうな気配ですが、先行で。皆々様、どうぞ、良いお年を!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いろいろ更新しました!

2007/12/07 23:57
以前L&Eが参加したコミックイベントのコミックトレジャーのお客様、CHIAKIさんより、サイトリンクいただきました! 本当にありがとうございます。そんなCHIAKIさんの創作小説サイト「BlueSupia」はこちらです☆

ちょこちゃんのほうから、キィビジュアルの提供がありました!(下記事参照) というわけで、サイトのほうにも上げました! ご自由にお持ち帰りください…
と見ていただけた時点でお分かりいただけるかと思いますが、サイトのほう、いくつか更新いたしました! 「トラウマン」はもとより、「都の出来事」にも多少の変化を加えてみたり。。あと、突然ですが、メリークリスマス! 絵描き陣の一人Mi.Nonoより、ていうか私ですが(笑)、クリスマスカードをお贈りします。どうぞ、ご自由にお持ち帰りくださいませ☆ 今、他の絵描き陣にも、そこはかとなーく、かつ積極的に、催促していますので、、そのうち何枚か増えるかも。増えたらいいな。ちなみに、年賀状もやるつもりです。来年もお楽しみに!

とかなんとかいってるうちに、明日はトラウマンの収録日らしいですよ。みののは明日の活動には参加しないのですが、明日は声優陣の独壇場! 素晴らしいものを期待してます。。

さて、最近のみののですが、、相変わらずお仕事いそがしいっす。先月は一週間が10日ありました(笑) もう後半日は午後がねむくってねむくって…。とってもアナログなお仕事なので、身体がよろしくないとまともに仕上がりゃしないんですよ。とってもわがままっこなお仕事ちゃん。早く手なづけれたら、いいですねぇ。。がんばるっす!

では、またいずれ。。あっでぃーおすっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


更新しました!

2007/11/19 00:12
なんかもーほんとすみません。いきなり謝辞ですみません。
一ヶ月も放置するとか…嗚呼。というわけで、最近プライベートでやっほぃな感じであっひゃーなことになっている、サイト管理人の、みののです。コンバンハ!!

もっともっと盛り上げなくっちゃ!と一念発起してこのサイトを率先してリニューアルしましたが、いきなり放置とかすみませんでした。メンバーの皆さんも素で忙しいらしく(笑)、いやぁ師走ですね。まだですが。みののは信じてるんです。明日あたりに今年も終わりますよ、と。

そんなこんなで、やっとこ更新です!
いろいろ変わりました。
柚小さんの素敵絵も追加、Web拍手絵がやっと数増えまして拍手しがいが出てきました。拍手絵はあと4枚設置可能なので、なんとかやりくりしたいと思ってます。あと、新メンバーさくらさんが入りました。みののはまだお会いしたこと無いのですが、いずれ、忘年会あたりには、会えるんじゃないかと期待してます。
是非、ご覧くださいv

そろそろ、次回作のオムニバスドラマCDのほうも、収録が近い模様です。いい加減、今回のイラスト担当なちょこちゃんに、このサイトのトップ絵を書き下ろしてもらおうと思いつつ、何も連絡して無いだめみののです。うー…この私が忙しいなんて、信じない…!

と、そんな私も今、仕事のほうはがっつり働かせてもらってます。5,6月は新人臭ただよう駄目っ子でしたが、最近やっと、仕事人らしくなってきたと、思ってます。勝手に。もうすぐ次の新入社員さんも入りますしね、負けてられんです! なんだかんだとこのサイトも静かですが、毎月の活動はしっかりやってるし、メンバーの方もちらちらオーディションに参加するなど夢に向かって頑張っておりますv 私も、次の夢向かってがんばるぞー!

このブログも、ちゃんと綴っていきたいですね、ホント…JJ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


コミックトレジャー10お疲れ様!

2007/08/27 00:20
コミックトレジャー10大阪インテックス!
まずは、興味を持ってくださった方、立ち止まってくださった方、ちらしを受け取ってくださった方、皆々様、本当にありがとうございました! 今回、ちらしで喋っておりました絵描き担当のMi.Nono(みのの)ですv

参加したメンバーの皆さんも本当にお疲れ様でした〜

私は、今回はスペースのほうには最初の準備と、開始30分くらいはいましたが、そうそうに遊びに出かけてしまっただめっこ絵描きでした(笑) スケブ描きますvとかやれる立場なら良かったですが、私事情でそういうのはやらないので、お客さんにはサービスできなくて残念でしたよ! と、遊びに行って居なかった私が言えないけど(笑)

私としては、声優陣の事情をまったく汲まずに希望を言うなら、このサイトでもWebラジオとか、連続ドラマ(ちょー長編!)を、これまた絵陣の事情をまったく汲まずに言うならオール挿絵付で、毎週更新!とかしたいですけどね。ぇ、現実味が無い? なにいってんですか世の中現実だけじゃつまらないじゃないですか!(おまえが何を言っている)

と、それはさておき、今日は本当に来てくださったお客様には感謝感謝ですv だって、絵描きの立場から言えば、まずドラマCDなどを手に取る基準は絵になりますよね。絵が触りたくないようなもの、関わりたくも無いようなものだったら、視聴もしてもらえませんし、声優陣の素敵Voiceを紹介する道が開けないわけです。ジャケ買いという言葉があるように、私ら絵描きの責任は重大なんですよね。手にとって下さった方がいらっしゃるというだけで、私の今回の責任はなんとかまっとうできたわけです。ぁ私は結構マジで物事を捉える性質ので、マジ語りさせていただいてますよ(笑)

みののは、視覚は聴覚にはとても敵わないと思ってます。音楽芸術の上をいける芸術は存在しないと言われているくらい、聴覚に訴える形態の力は凄まじいものです。だけども、まずは聞かなきゃ訴えることは出来ないわけで、気にしないで耳に入るという現象はなかなか無いけど、でも、絵は気にしてなくても目に入れることは可能なんですよね。だからそういう点においては、絵が勝てる☆と誇れるんです。

声優陣の持つ力にはとても及びませんが、みののも一生懸命、声優陣への扉を開く役目を責任もっておっていきたいと思いますので、どぞ、これからもよろしくお願いしますね! 私は本業がイラストではないので、どっちかというと、このサークル内では、サイトの管理や、ここで語っているなど、サポート的な面に顔を出しているかもしれませんが、私含め、L&Eどうぞよろしくおねがいしますv

次もすぐにでもイベントに参加する予定がありますので、今後ともL&Eをお楽しみくださいませ! ではまた〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
イベント準備中・改
イベント準備中・改 はい、先日の記事に載せた写真があまりにもあれだったので、デジカメで撮りなおしました(笑) ボードには先日購入して結局使わなかった特殊紙、チラシにはなんとクラフト紙! 紙が変わると、絵の見栄えも変わりますねぇ〜。。 …関係ないけど、私の机ってなかなか白いんだな。いや、確かに白いけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 21:29
イベント参加準備中
イベント参加準備中 みののです。 画像、凄まじくがびがびですみません。 イベント参加のために、告知ボードとか値札とか作りましたよv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 22:59
今日は休日
 こんにちは、みののです。  今日はL&Eのサークル活動日でした。みののは、連日仕事が詰まってしまってて、今日が久しぶりの休日だったので、活動はお休みさせていただきました。んでも、水面下では、今月参加のイベントの話や、来月参加のお祭りの話など動いているので、また中間報告をしてもらうのを楽しみにしています。皆さんヨロシクですv サイトにもちゃんと情報載せられるように準備したい所存。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 19:59
いろいろ方向定めましたv
こんばんは、みののです。 こちらに来ていただいた方はもうお気づきのことと思いますが、当ブログに入る前に、ワンクッション置かせて頂きましたv このブログは、メンバーが自由に何でも書き込めるように、またそれを読んでお客さんに楽しんでもらえるように(そして私らも楽しむ/笑)と試験的に設置してました。が、ややメンバーの内輪話に傾倒し始めたので、改めて立て直しさせていただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 21:21
応急処置中
 リカさんすみません。リカさんの記事で、私がメンバー情報を集めた際、本名を出すなと仰っていたメンバーさんの本名が出てしまってたので、一度削除させていただきましたっJJ  ぁリカさんの記事は私がコピペで保存しているので、リカさんにご連絡し次第、改編してまた記入いたします。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/14 23:17
楽しんだモン勝ち
楽しんだモン勝ち みののです。。 L&Eとはなんら関係ありませんが、みののオリジナルのキャラです。 自分の心が豊かな時はキャラクターもとてもよい顔をして笑ってくれます。自分の心が沈んでいる時は、キャラクターはかなり魅力的なアンニュイな顔をしてくれます。キャラクター絵を描く時、その表情はすべて描いている当時の自分の心がそのまま現れます。だから、豊かなキャラクターを描きたいと思ったとき、まずするべきことは技術を磨くことでもなんでもなくて、自分の心を誰よりも豊かにしようと努力することが大事なんでしょうね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 00:03
砂漠を行く者
砂漠を行く者 こんちは! みののです。 今日はドラマCD「砂漠へ」より、主人公のスゥちゃんです。なんか、雑誌のモデルを見ながらノリで描いたら妙に勇ましくなってしまいましたよ。モデルさんはかっこよろしいですからねぇ〜。。スゥも強い女性だけど、勇ましいというイメージも無かったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 12:26
昔の絵って…
昔の絵って… 自分が描いた絵でも、昔の絵は描けないものですね…。みののです。 というわけで、今日はL&Eでみののが初めて関わらせていただいた、ドラマCD「砂漠へ」より、ホルンです。「砂漠へ」は、みののも描きましたが、エラモリカさんも、柚子さんもキャラクターをデザインしたという、たくさんの世界を持った作品なのですよ。同じ物語なのに、面白いくらいにキャラが様々。文章表現は、音楽表現の次に想像の自由が効くすごい表現ツールだと思いますよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 00:21
みののデス。2
昨日は早速ブログのメンテナンスにかちあってしまいましたね(笑) みののです、こんばんはー 最近皆さまアニメはご覧になってますか? みののは今、どっぷり浸かっているアニメがあります。その名もらき(略)……! 大好きです。。私のことを知っている人からすると「おぃおぃ」って感じかもしれませんが、素ではまっています。今週のはえらい面白かったですねぇ! 大勢で観たんですけど、爆笑しちゃいましたよ。  他にも、私はアニメいろいろ大好きなんで、本当はいろいろ語りたいんですが、最近は自粛しています。批評... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 00:13
みののです。
どうも初めまして。L&Eクリエイターズのイラスト・デザイン・Web担当のみののです。インフォページでも紹介させていただきましたが、このたび、L&Eクリエイターズのサイトをリニューアルして、新たなスタートを切ることになりましたv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 22:19

トップへ | みんなの「みのの」ブログ

L&EクリエイターズDIARY みのののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる